てぃーだブログ › TIDA日記 › トリビア › 「歌姫」中森明菜

「歌姫」中森明菜

2008年11月20日

今秋TBSで金曜ドラマ「歌姫」がスタートしますが、皆さんは「歌姫」というと誰を思い浮かべるでしょうか。今回は「歌姫」のひとりである中森明菜について取り上げてみたいと思います。
中森明菜・「歌姫」といえば、パチンコ「CR中森明菜・歌姫伝説」を思い浮かべる方も居ると思いますが、この台では、連続15R大当たりの5回以上連続で新曲「GAME」をはじめ「DESIRE」、「少女A」、「北ウィング」などのヒット曲が聴けるそうです。
中森明菜は1965年7月13日東京都清瀬市で生まれ、身長は160cm、血液型はA型です。学歴は大東学園高等学校〜明治大学付属中野高等学校夜間部を中退。現在は歌手、女優として活躍しています。
芸能界入りのきっかけは1981年「スター誕生!」で、1982年に「スローモーション」でデビュー。当時のキャッチフレーズは「ちょっとエッチな美新人娘」だったそうです。そして1981年にシングル「少女A」、1983年「セカンド・ラブ」がヒットします。数々の経歴、受賞歴やリリースを持つ中森明菜ですが、2007年にはデビュー25周年ベストアルバム『歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜』をリリースし、オリコンでトップ10入り。演歌を中心とした『艶華−Enka−』もトップ10入りを果たし、今後の音楽活動も注目されます。
同時期のデビューは石川秀美、小泉今日子、早見優、堀ちえみ、松本伊代などで「花の82年組」と呼ばれたそうです。今のスリムな体型からは想像し難いですがデビュー当時はかなりふっくらした体型だったそうです。同じアイドルの中では姉御的な存在であるためかファン層も多彩であるそうです。
6人兄弟の三女で妹に元女優の中森明穂、彼女自身は4歳から10年間バレエのレッスンに通ったそうです。
テレビドラマ、映画、CM、ラジオなど数々の出演のある彼女は2007年までに音楽活動として数多くのコンサートツアー、ライブ、ディナーショーを行っています。今後日本の歌姫中森明菜はどのような活動をしていくのか気になるところです。



三井住友銀行 金投資
くりっく365 三貴商事
カンガルー金貨 価格




同じカテゴリー(トリビア)の記事
舞台「歌姫」とは?
舞台「歌姫」とは?(2008-11-28 20:00)

TOKIO「青春」
TOKIO「青春」(2008-11-27 22:07)


Posted by niv at 08:36 │トリビア