てぃーだブログ › TIDA日記 › トリビア › TBS放送

TBS放送

2008年11月16日

季節の変わり目などは特に色々な局でドラマ、バラエティー番組などが次々とスタートしたりしますが、そんな中でも今回は金曜ドラマ「歌姫」のスタートするTBSに注目してみたいと思います。
ドラマ「歌姫」以外のTBSの主な秋の番組はドラマ「ジョシデカ!―女子刑事―」、日曜劇場「ハタチノ恋人」、ドラマ「おばんざい」、ドラマ「浅草ふくまる旅館」、「地球!ジオグラTV」、スポーツでは北京マラソンやプロボクシングなどがあります。
TBSを代表する番組といえば「3年B組金八先生」、「世界ウルルン滞在記」、「ぴったんこカン・カン」、「ズバリ言うわよ!」、「うたばん」、「CDTV」、「王様のブランチ」、「世界ふしぎ発見!」、「学校へ行こう!MAX」「さんまのスーパーからくりTV」、「どうぶつ奇想天外!」、「はなまるマーケット」、「ブロードキャスター」、「みのもんたの朝ズバッ!」、「筑紫哲也NEWS23」、「サンデーモーニング」などではないかと思われます。
TBSとは東京放送の略称で、チャンネルは6チャンネルです。1980年から映画も製作しており、2003年「ドラゴンヘッド」、「木更津キャッツアイ日本シリーズ」、2005年「NANA」2007年「包帯クラブ」などの代表作を見る限りは若者向けの番組を得意とする放送局なのではと思います。代表番組や今後放送の番組などからも若者の好みそうな番組も多いと思われます。その中でも金曜スタートのドラマ「歌姫」はというと昭和30年代が舞台という事からもこの番組については、幅広い年代の人々に好まれる作品ではないかと言えると思います。
今後も様々な番組の放送に期待できるTBSなのではと思います。



NY金 リアルタイム
金先物 チャート
東証 金ETF




同じカテゴリー(トリビア)の記事
舞台「歌姫」とは?
舞台「歌姫」とは?(2008-11-28 20:00)

TOKIO「青春」
TOKIO「青春」(2008-11-27 22:07)


Posted by niv at 22:28 │トリビア